治療の流れ

当院にご来院される患者様の中には、美容皮膚科にはじめておかかりになるという方も多数いらっしゃいます。当院では、はじめての方も安心して通っていただけるクリニックを目指し、サポート体制を整えております。

• お電話にてご予約

お電話でご予約ください。
    お悩み、希望治療、曜日、時間などをお伺いして、ご予約を承ります。

• ご来院

受付にて、問診票のご記入をお願いします。現在の症状、これまでの治療経歴、治療に関するご希望をお伺いいたします。また、施設のご案内、診察からお帰りまでの流れについてご説明させていただきます。

• 医師による診察

美容皮膚の専門医が「タカミ式シミ治療 診断書」を用いた綿密なカウンセリングを行い、一人ひとりのシミの症状に合わせ、ダウンタイム・予算・ライフスタイルも考慮した最適な治療法をご提案いたします。

• スタッフによる確認

より安心して治療を受けていただくために、スタッフが医師の診察内容に沿って、治療やお薬、費用について再度ご案内と確認をさせていただきます。ご不明点などありましたら、何でもご質問ください。

確認の後、承諾書をお読みいただき、疑問や不安がなければご署名いただきます。

• 洗顔

洗顔へご案内します。その際、スタッフから正しい洗顔方法についてご説明させていただきます。当院開発のオリジナル化粧品「タカミクレンジング」、「タカミフェイスフォーム」、泡立てネットをご用意しています。

• 施術

専門の医師・スタッフが対応させていただきます。施術中は、安心してお肌をお預けください。
    (治療内容・症状により、施術箇所を冷却する、薬を塗布するなどの処置もございます。)

• スキンケア・メイク

施術の終了後、スキンケア・メイクをしていただきます。なおその際、タカミクリニック院内処方コスメをお試しいただけます。またご希望に応じて、スタッフよりスキンケアについてアドバイスをさせていただきます。

• 次回のご予約・お会計

次回の治療のご予約を承ります。また、本日の診察、施術、自宅治療外用薬、スキンケア等の会計を行ないます。

• ご自宅での治療

処方された外用薬や内服薬によるご自宅での治療を継続していただくことにより、シミ治療の効果が高まるとともに、新たなシミを作らせないこと(予防)にもつながります。